画像1 画像2

モビマットは“突起7mmの通常ゾーン”と“突起11.5mmの青竹踏みゾーン”の 二段階突起が特徴の新発想、新感覚マットです。
使い方はとっても簡単!!お料理している時やハミガキをしている時、
またはリビングでくつろいでいる時なんかに乗って足を動かすだけ。
ただそれだけで気持ちのいいマッサージに加えて、
運動消費、バランスができちゃうんです!!

「買ってみたんだけど、続かないのよね~」「買ったんだけど辛くて...」
そんな言葉にはもううんざり。
よくよく考えてみると人間って誰でも“辛い、キツイ”は好きじゃない。
それを無理やり身体の為、自分の為にと思ってやることで実はストレスが溜って逆効果になってしまっては本末転倒ですよね。
モビマットは、椅子の下に置いて立ち上がるときに踏む、
歯磨きしているときに下に置く、流しで食器を洗うときに踏む、
いわゆる“ながら運動マット”なんです。
だから辛くもないし、キツくもない!
むしろ疲れて帰宅した時に踏みたくなっちゃう。
お風呂からあがると踏みたくなっちゃう。
朝起きると踏みたくなっちゃう。
気持ちがいいからついつい無意識で向かっちゃうモビマット。
無意識って実はストレスを感じずに長続きをする秘訣なんですよっ!!

人が運動するモチベーションを保つには、先生がいたり、もしくはモノがないとなかなか難しかったりするものです。
例えば健康の為に外を走ろう、歩こうとする人はたくさんいると思いますが、 長く続けることはとてもじゃないですが簡単なことではありません。
では、それには何が足りないのでしょう?
“教わる”、“モノを使う”ということではないでしょうか?
“教わる”、“モノを使う”ということが
実は運動を継続するモチベーションになるんです。

だからモビマットには「大型の使用マニュアル&DVD」が付いています。